0257-29-2270

ブログ

2022/01/14

今月の佐渡

月イチ定例の用事で海岸線。

今月も、佐渡は見えませんでした。

 

先日、久しぶりに発動した手抜きメニュー。

ボウルにひき肉ドン、塩胡椒多め、あればナツメグ、あればパン粉適当、そこにもやしを一袋ドン!

あとは、バリバリむぎゅむぎゅ練って、ボウルの中でひとまとめにしたら、そのままフライパンへドン!

両面焼いたら完成です。

真ん中をくぼませて、卵を落として焼いたり、チーズをのせたり、アレンジもいろいろできます。冬場、ひき肉が冷たいのは、がまんしましょう(笑)

あと、思い出した時に。

お豆腐は、ちょっと時間がある時、薄く半分に切って、塩を振っておくと、料理しやすいです。バッドにペーパーを敷いておくといいかも?

水分が抜けて崩れにくいのと、お豆腐に味がついているので、味付けが適当でも割と美味しくなります♪

完成品の写真はありません(笑)

よかったらお試しください。

過去記事一覧

ページの先頭部へ戻ります