0257-29-2270

ブログ

2022/01/13

笹ずし

みるみる積もる雪が降ってます。

 

今日は、ばんげのおかず料理教室、今年度の最終日。今日のメニューはこちら↑

今回の担当はシャキシャキポテトサラダ。ひたすら、じゃがいも、人参、きゅうりを切りました。

 

切りながらも気になるのが、他の調理台。

笹ずしにのせる薄焼き卵は、片栗粉を少し入れて焼くといいのだそうで、どんな感じなのかしら??とか、春巻きを上手に巻く方法とか、時々視察しながら。

今回も時間内に、彩のいいおかずセットができました。

 

 

最終回ということで、今日は、作ったおかずをみんなで一緒に食べながら、交流会をする予定でしたが、新型コロナウイルスの感染が増えているということで、残念ながら中止。

 

帰りに、1軒配達。直接、お話しできるこの時間もとってもよかったです。

 

毎回のことながら、「ばんげのおかず」と言いながら、我慢できずにお昼に試食(笑)

かろうじて、笹ずしの写真は撮った!

 

とても楽しく参加させていただきました。

お誘いに感謝!

過去記事一覧

ページの先頭部へ戻ります