0257-29-2270

ブログ

2022/01/12

また編んだ

なかなかものが捨てられず・・・というのは何回も書いていますが、11月末に引き続き、いらなくなった布で、コースターを編みました。

 

青のギンガムチェックが大好きで。

この布は確か、二十歳の頃に使っていた布団カバー。布団カバーを卒業してからは、カフェカーテンやマスク、枕カバーに変身しましたが、それでも残っていた部分で作りました。

 

ネットで調べると、布を裂く時は、裾や縫い目を除くようですが、少しでも端切れを出さないように、ぜーんぶ込みで切っちゃいます。なので、当然編み上がりはボコボコです。

 

でも、これが味です、味。ね^ ^

ここまで使い切れば、今流行りのSDなんとかもびっくりではないでしょうか(笑)

ちなみに。

使用中に糸屑が出ますので、そんなにおすすめしませんw

過去記事一覧

ページの先頭部へ戻ります