0257-29-2270

ブログ

2021/09/09

夕顔レシピ

朝方、雨が降っていましたが、みるみる青空が広がって、気持ちのいい1日でした。

 

昨晩、夕顔を使った一品が好評だったのでご紹介。

・・・なぜ、建築会社のブログで???と思われるかもしれませんが、おウチ時間が、少しでも楽しくなればな〜との思いです(←こじつけ笑)

 

夕顔レシピの定番といったら、ひき肉と煮て片栗粉でとろみをつけるとか、鯨汁にするというあたりでしょうか。できたら、洋風にしたいなぁと思い、昨日は、大きめに薄くスライス(長さ10cm、厚さ5mmくらいかな)して、ニンニクとソーセージと一緒にフライパンで焼いてみました。そこに、生クリームとコンソメ、お醤油をぱらりと入れて、トースターで焼いたら、なかなか好評でした。チーズをのせて焼いてみてもいいと思います。

 

夕顔は、大きいものが多いので、1本どうしよう・・・ということもあると思いますが、焼くとずいぶんかさが減りましたよ。焼いて火が通るまでは、少し時間がかかるので、お時間のあるときに試してみてください♪

 

最近、夕方になると、玄関前にヒキガエルさんがいます。どうやら、玄関灯に寄ってくる虫を狙ってくるようです。

 

必ずいるので、最近名前をつけました。

・・・写真をアップしようと思いましたが、苦手な方もいらっしゃると思うので、気になる方は、社長のインスタをチェックしてみてください。

 

k_no.11_tiger  です。

 

過去記事一覧

ページの先頭部へ戻ります