0257-29-2270

ブログ

2021/10/27

ばんげのおかず

今日は、地元のコミュニティセンターで開催される「ばんげのおかず料理教室」に参加してきました。

 

今日のメニューは、

①さばのみそ煮

②レタス入り巾着

③じゃが芋の甘辛煮

④小松菜のアボカド和え

⑤糸瓜のごま酢和え

 

です。

 

ベテラン主婦が集結しているので、手際良く、あっという間に出来上がりました。

 

約30食は、容器に詰めて、地域の高齢者の方に配達。お届けのとき、思わず「美味しいのがたくさん入ってますからね!」とこぼれ出てしまった(笑)

 

 

 

料理の勉強ができて、普段なかなか会えない方とおしゃべりできて、美味しいものをいただけるなんて、とっても素敵。よい時間でした。

 

 

お昼に、我慢できなくて、ちょびっとつまんでしまいましたが、こんな感じです↓

過去記事一覧

ページの先頭部へ戻ります