0257-29-2270

ブログ

2021/10/06

いいことあるぞ♪

昨晩からの雨で、早速、背高のっぽコスモスが、鉢ごと倒れていた朝・・・お辞儀しちゃってます。

お日様の力で、なんとか顔をあげてくれますように。

 

 

今日は、気になっていた棚の裏や下を掃除。

こまめにやればなんてことありませんが、日々の生活に追われていると、なかなか手が回らなくなってしまいます。

 

特に、お掃除が苦手・・・となるとなおさら。

そんな時は、えいっ!やぁっ!!と取り掛かって、終わったら「いいことあるぞ♪」って、自分のことを褒めるようにしてます。

 

実際、物事がなかなかうまくいかない時、普段こまめに掃除できないところを1箇所でもきれいにすると、いい方向に向かう気がします。

なんというか、できた自分にちょっと自信が持てて、いいオーラが出る感じ・・・

 

文字にするとかなり怪しい(笑)

 

まぁあれです。

窓を拭いたり、窓の桟をきれいにしたり、ゴミ箱をきれいに洗ったり、水回りをいつもよりきれいにしたり、気分よく過ごせるというのはとてもよいのだと思います。

 

新しいお家を建てたり、リフォームしたりするときは、お掃除のしやすさもとっても大事な視点です。

そんなことも一緒に考えていけるといいですね。

 

と、たまには無理矢理、建築会社っぽい感じを入れてみた(笑)

 

 

今日は1日どんよりだったので、お天気がいい日に、気持ちよさそうだった猫ちゃんの写真。

 

なんと21歳と7ヶ月。

猫ちゃんは、その季節、その時間、一番気持ちのいいところで過ごすんですって。

 

玄関で眠っているのは、初めてみました。

そう思うと、確かにお日様の当たり具合も、風の通り具合も絶妙かも?

 

明日は一緒に日向ぼっこできるかな?

過去記事一覧

ページの先頭部へ戻ります