0257-29-2270

ブログ

2021/10/01

時計の謎

今日は、1日しとしと雨降り。

夕方は、真っ赤な夕焼けでした。明日は、お天気かな?

 

 

これ、居間の時計です。

電池を新しいものに入れ替えても、すぐ遅れちゃうんです。でも、電池を入れ替えせず、時間を、今の時間よりちょっとすすめて合わせると、なぜか正確な時間をキープするんです。

 

5分進ませてから、かれこれ、3ヶ月以上は遅れていません。

なんでかな?

 

5分進んでると、行動も少し早くなるからいいか(笑)

 

時計は、アナログな方が、時間をイメージしやすい派、そして、時間には絶対遅れたくない派です。(他に、どんな派があるんじゃ笑)

過去記事一覧

ページの先頭部へ戻ります