0257-29-2270

ブログ

2022/03/31

奇跡の1枚

先週から、裏山の鶯が、鳴き始めました。

今年は、最初から上手。

いつもは2羽だけど、今年は3羽いるような気がします・・・よく聴いてみよう。

 

夕方、「ぴっ、ぴっ、ぴっ」と可愛らしいなき声。

いつも、見上げてみても、なかなか鳥の姿を見つけられることはないのですが、今日は庭の桜の木にとまっているのを発見!

 

近づいたら、なくのをやめてしまったけど逃げなかったので、しばらく眺めてました。

 

そして奇跡の1枚。

えらいモノクロですが、間違いなくさっき撮った写真です。これでもカラーですよ、カラー写真!

 

「ぴっ、ぴっ、ぴっ」となく鳥さん、どなたか名前がわかったら教えてください。

過去記事一覧

ページの先頭部へ戻ります